鍼灸整骨院とは

>

お身体のどのような不調でもお気軽にご相談ください。

ふくらはぎのケア

ふくらはぎは、心臓に血を送るという健康管理を保つ為にとても大切な役割があります。よく耳にされる「ふくらはぎは第二の心臓」。健康な身体を保つ為には、血液の循環を良くしておくことが心臓への負担も和らぎます。日常生活で、歩くことや身体全体を支えている足には毎日負担がかかってます。その負担や日頃の疲れから、血液の循環が悪くなり、足のむくみ・冷え性・肝臓病・更年期障害・生理不順・お腹の張り・膨満感・便秘・排尿困難・食欲不振などが起こります。当院では、ふくらはぎに対してのオイルケア等で足のむくみ、冷え性の方にアプローチします。むくみと冷えは同時に起こります。そのふくらはぎの冷えををケアする事によって、むくみの改善にもなります。

足のむくみ

むくみの改善

腰痛、肩こりの改善 ストレス、不眠の解消 美肌、ダイエットのお手伝い等にも効果があります。

ふくらはぎオイルマッサージ

 

 

 

素足での施術です。アロマオイルを肌に付け、ふくらはぎを重点的にマッサージします。内側や外側によって、効果はそれぞれ違いますが、下から上に向かって血液の流れを良くします。施術後は足が軽くなり足の疲れがとても軽減されると、患者様からも喜んでいただける施術です。(約20分程)

 

鍼灸治療

鍼治療

鍼(はり)

1本1本密封されています。使い捨てにしているので、感染症等の心配は一切ございません。 当院で使用している「鍼」は、髪の毛よりも細いので、痛みの心配も軽減されます。

カマヤ灸を使用していますので、肌に直接触れず火傷の心配もありません。

 

鍼灸治療の効果・症状

【神経系】

神経痛・神経麻痺・痙攣(けいれん)・脳卒中後遺症・自律神経失調症・頭痛・めまい・不眠・神経症・ノイローゼ・ヒステリー

【運動器系】

関節炎・リウマチ・五十肩・腱鞘炎・骨折・打撲・むちうち・捻挫の後遺症

【循環器】

心臓神経症・動脈硬化症・高血圧低血圧症・動悸・息切れ

【呼吸器】

気管支炎・喘息・風邪および予防

【消化器系】

胃炎・消化不良・胃下垂・胃酸過多・下痢・便秘・肝炎・胃十二指腸潰瘍

【代謝内分泌系】

糖尿病・痛風・貧血

【生殖、泌尿器系】

膀胱炎・尿道炎・性機能障害・腎炎・前立腺肥大

【婦人科系】

更年期障害・乳腺炎・生理痛・月経不順・冷え性・不妊

【耳鼻科系】

中耳炎・耳鳴・難聴・メニエル病・鼻出血・鼻炎・ちくのう

【眼科系】

眼精疲労・仮性近視・結膜炎・疲れ目・かすみ目・ものもらい

【小児科系】

夜泣き・かんむし・夜驚・消化不良・偏食・食欲不振・不眠・小児喘息・アレルギー性湿疹・耳下線炎・夜尿症

 

 

交通事故でのケガ・後遺症など

交通事故治療交通事故に遭ってしまったら・・・・・

慌てずに、なるべく落ち着いて状況を把握し【警察に連絡】をしてください。事故に遭った相手の情報を収集してください。他の病院(整形外科・接骨院など)で診察や受け通院していても、転院し整骨院での治療も可能です。

交通事故後の症状は、むちうち・めまい・頭痛・手足のしびれ・吐き気・身体の痛み等の症状が多く、後日痛みが増してくることもよくあります。治療はもちろん、専門的な知識で事故の処理についてもご相談に応じます。お気軽にご連絡くださいませ。

 

当院での、ご相談料は無料です。

わからないことや、身体の不調や法的なことなど、どんなことでもご相談くださいませ。治療だけでなく、面倒な保険の手続きなどはお手伝いさせていただきます。

実質0円で治療(条件:示談前であること)

患者さんの負担はありません。全額保険会社が支払うことになります。

慰謝料(治療日数×4200円)が保障されます

交通事故の被害に遭われた場合、治療日数×4200円、または通院日数×2×4200円のどちらか、安い方の金額が慰謝料として保険会社より支払われます。

交通費が支払われます

マイカー・公共交通機関・タクシーでの通院にかかった交通費も被害者の方の負担はありません。

休業損害

交通事故に遭っていしまった為に、お仕事を休んだ場合1日に付き5,700円から19,000円まで支払われます。(この金額は収入によって変わります。)

 

交通事故後の整骨院での治療

事故の後、整形外科や外科などでレントゲンで診断されても異常はないのに、身体に痛みがあったり吐き気やめまいが起こることもあります。その場合は、他の院でご自身に合った治療をおこなうことをお勧めします。放置しておくと悪化することもありますので、違う院にご相談していただき転院も可能です。おちあい鍼灸整骨院での治療は、手技と電気治療、鍼灸治療等で痛みの軽減をおこなっていきます。

ご相談はお気軽にご連絡ください。078-811-7699